このページを印刷する

更新日:2023年5月25日

山之口地域子育て支援センター

山之口子育て支援センターでは、子育て中の親子の交流や育児についての不安などを相談ができます。対象は未就学児童とその保護者で、居住地に関係なく利用できます。また、原則として無料で利用できます。
※材料費などの実費が必要な場合があります  

 

 開放日

子育て支援センター内のおもちゃや園庭の遊具で遊び、親子で自由に過ごすことができる日です。遊びを通してほかの親子と交流したり、センター職員へ育児についての不安などを相談できます。
利用時間は次の通りです。
 

利用時間

毎週月曜日~金曜
午前9時~正午、午後1時~午後4時
※開放日以外には、子育て支援センター以外 の場所で活動する地域支援活動などを行なっています。詳細は行事予定表でご確認ください。
 

行事予定表
↓行事予定はこちらから↓
https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/66/2758.html
 

 

行事内容
0歳の赤ちゃんroom   (毎週木曜日 9時30分~11時30分)

赤ちゃんと一緒にゆったり過ごします。絵本の読み聞かせや手あそびなどをします。
月に一度、保健師さんも来ます。


 

高齢者施設慰問     (年4回・要予約)

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、歌を歌ったり、握手をしたりしてふれあいをします。


 

発達・療育・あそびの日 (毎月第3水曜日 10時00分~11時30分)

子育ての悩みや発達の不安などがあれば、お気軽にご参加ください。
「ぐんぐん」都北学園より、「ウルトラマン教室」ひかり園より、交互に先生が来ます。

 



※そのほかいろいろな行事を開催しています。詳しくは、行事予定表や情報誌こうのとりでご確認ください。

 


 

連絡先

住所:都城市山之口町花木2630番地3

電話:0986-57-3298
 

一覧に戻る