このページを印刷する

更新日:2023年10月26日

子育て支援団体・子育て支援サークルを募集します。

 都城市では、子育て中の親子に対する情報提供を目的として、子育て世代を対象に各種イベントや交流等を目的に活動する子育て支援団体や、赤ちゃんを子育て中の当事者が寄り合い、定期的に活動している子育てサークルなどを募集します。

対象とする活動

 市内の児童を持つ子育て家庭に対し、定期的に実施する活動で、次のいずれかに該当する活動

  1 子育て親子の交流の場の提供及び交流の促進に関する事業
  2 子育て等に関する相談及び援助の実施に関する事業
  3 子育て等に関する講習会等の実施及び子育て支援に関する知識・技術向上のための事業

対象とする団体

 次のいずれかに該当し、かつ、市内に主たる活動の拠点のある団体

 ◆子育てサークル:子育て中の当事者が中心となって自主的に活動している団体
 ◆子育て支援団体:ボランティアにより子育て支援活動を行っている団体

募集基準

(1)高額な会費を徴収したり、特定商品の購入を強要したりしないこと。
(2)活動内容が公序良俗に反しないこと。
(3)政治活動、宗教活動、営利を目的とした活動をしないこと。
(4)グループへの加入及び脱退に不当な条件を付さないこと。
(5)暴力団又はその構成員の統制下にないこと。
(6)その他、活動内容等が不適当であると認める事項がないこと
 ※スポーツ少年団や学習塾などは除きます

応募内容の情報公開

 応募内容については、ホームページにおいて広く周知します。
 ※掲載内容を更新するため、情報掲載の期間は申請年度の年度末(3月31日)までとします。

  ●サークル・団体名称
  ●対象者
  ●活動地域
  ●活動場所
  ●活動日時
  ●活動内容
  ●参加費
  ●参加方法
  ●連絡先
  ●ホームページ又はSNS

都城市子育てサークル・子育て支援団体登録フォーム

 都城市子育てサークル・子育て支援団体登録フォーム(都城市オンライン行政手続き)

一覧に戻る